フルーツ&ナッツ Fruits &Nuts

2018年09月26日

パンパカパーン
お久しぶりです。
水曜日限定でパン焼くものがあります。

フルーツ&ナッツ

今から10年前。パン屋の子どもなのにパンが嫌いな子が家にいて
お腹が空いてしょうがなく食べたパン。
ドライフルーツ入りのパンでした。

ドライフルーツが入っていたのとライ麦粉を混ぜたので膨らんでいません。

それを食べて美味しいと言ってくれたので、お店にあるドライフルーツとナッツを全部入れました。イメージはクリスマス用のシュトーレンのようなもの。

国産小麦粉で北海道産と関東のものをブレンド。これは旨味を発揮するためのブレンドで当社専用の配合。世界でも稀な醗酵状態を作りますのでどこのテキストにもありません。
他の人が作ると酸味が出て品ものにならないそうです。
でも醗酵食品。小麦粉全体の70%を15時間醗酵させます。そこにはブクブクとしてくる可愛い酵母たち。
残りの30%の小麦粉で味を調整。この時に小麦粉に対して出来るだけ多くのドライフルーツとナッツをいれます。

こだわりのドライフルーツは伊予柑の皮で作ったピール。これはオーガニック認証品です。

これにレーズン、りんご、くるみ、ひまわりの種を配合。

生地を作ってから2時間後に焼きあがります。

従って、17時間以上かけて醗酵させたパン。

なんで、2日かけて焼き上げるので休みの日から仕込みしています。
限定販売ですので1日10本だけ焼いてみます。

このパンはワインに合わせて食べてください。
以下をクリックすると販売サイトへ転送されます。
ご希望の方はこちらでお申し込み頂けると幸いです。